健康な体を保つサプリについて私が知っている二、三の事柄 

毎日暇なのでちょこちょこと書きためた美と健康の情報を毎日書き出しています。

またまたすっぽんサプリの活用等に関して紹介してみたり・・・

今日文献で探した限りですが、「聞いたことがある人もいるかもしれませんが、アントシアニンという、ブルーベリーの青色色素が目に溜まった疲れを癒すだけでなく、視力を改善する効能があると注目されています。世界の各地で評判を得ているのだそうです。」だと解釈されているらしいです。

今日ネットで探した限りですが、「人体の中の組織内には蛋白質ばかりか、さらにこれが解体、変化して生成されたアミノ酸や、新規の蛋白質を構成するために必要なアミノ酸が蓄積されているんですね。」な、考えられているらしいです。

本日検索で集めていた情報ですが、「ルテインは人の身体が合成できないもので、歳をとると減っていきます。食べ物を通して摂れなければサプリを使うなどの方法をとれば加齢現象の防止策をバックアップする役割が可能だと言います。」のように提言されているらしいです。

その結果、 ブルーベリーの実態として、すごく健康効果があり、見事な栄養価については一般常識になっていると存じます。科学の領域においては、ブルーベリーというものの身体への作用や栄養面への利点などが公にされているらしいです。」だといわれているようです。

素人ですが、検索でみてみた情報では、「一般的に「健康食品」と呼ばれるものは、特定保健用食品と異なり、厚生労働省がきちんと認可した健康食品とは違うことから、宙ぶらりんな位置づけに置かれているのです(法律的には一般食品)。」な、いわれていると、思います。

さらに今日は「日々暮らしていればストレスなしで生きていくわけにはいかないと思いませんか?現代日本には、ストレスを溜めていない人など皆無に近いだろうと思わずにはいられません。であれば、必要になってくるのはストレス発散ですね。」な、解釈されていると、思います。

それはそうとこの間、便秘とは、放っておいても改善などしないので、便秘には、何か予防策をとりましょう。便秘の場合、対応策を実施する時期は、早期のほうがいいらしいです。」と、いわれているらしいです。

私がネットで調べた限りでは、「抗酸化作用を備え持った果実のブルーベリーが大きく注目を集めているそうです。ブルーベリーの中にあるアントシアニンには、おおむねビタミンCと比べて約5倍ものパワーの抗酸化作用を保有していると確認されています。」のように解釈されていると、思います。

こうして私は、「覚悟を決めて「生活習慣病」とさよならしたければ、専門家に預けっぱなしの治療から卒業するしかないと言えるでしょう。ストレスの解消方法、身体に良い食べ物やエクササイズについて学んだりして、実際に行うことをおススメします。」な、結論されていと、思います。

たとえばさっき「ブルーベリーが含有するアントシアニン色素は、私たちの視覚に関与する物質の再合成を援助します。そのために視力が悪くなることを助けながら、視覚の働きをアップしてくれるなんてすばらしいですね。」と、解釈されていると、思います。