健康な体を保つサプリについて私が知っている二、三の事柄 

毎日暇なのでちょこちょこと書きためた美と健康の情報を毎日書き出しています。

今日もアミノ酸サプリの目利き等のあれこれを紹介してみた。

私がサイトでみてみた情報では、「タンパク質とは筋肉、皮膚、また内臓など、至る所にありまして、肌や健康の管理に力を顕しているのです。最近では、多様な加工食品やサプリメントなどに活かされるなどしているようです。」な、公表されているようです。

それはそうと「緑茶には基本的に、その他の食べ物などと照らし合わせも多くのビタミンを抱えていて、蓄えている量が数多い点が明白にされています。そんな特性をみれば、緑茶は身体にも良い飲料物だと断言できそうです。」と、結論されていらしいです。

素人ですが、サーチエンジンで集めていた情報ですが、「ビタミンの摂り方としては、それを保有するものを食したりすることで、身体に摂り入れる栄養素なのです。間違って解釈している人もいるでしょうが、くすりなどの類ではないのです。」だと解釈されているみたいです。

なんとなくネットでみてみた情報では、「にんにくは基礎体力増強に加え、美肌や発毛まで、大変な力を秘めている上質な食物です。摂取を適切にしているならば、変な副作用の症状は起こらないと言われている。」な、いわれているらしいです。

それで、いま、国民は欧米化した食生活のために食物繊維が足りません。食物繊維がブルーベリーには多量にあり、皮と一緒に食すことから、別のフルーツと比較してみると極めて有能と言えるでしょう。」のようにいう人が多いそうです。

私が文献で調べた限りでは、「13種類のビタミンは水溶性と脂溶性タイプのものにカテゴリー分けできるのです。13種のビタミンの1つでも欠如していると、肌トラブルや体調不良等に影響を及ぼしてしまい、ビタミンの大切さを学ぶことになるでしょう。」のように結論されてい模様です。

それはそうと私は「現在、国民は食べ物が欧米化されて食物繊維の摂取が少ないそうです。食物繊維の量がブルーベリーには多い上、そのまま口に入れられるから、そのほかの野菜や果物と対比させると非常に重宝するでしょう。」のように公表されているようです。

だから、「便秘を治したいからお腹にやさしいものを選ぶようにしています」なんていう話も耳にしたこともあります。恐らくはお腹に負担をかけないでいられるかもしれませんが、胃の状態と便秘とは全然関連性はありません。」だという人が多いらしいです。

その結果、 安定感のない社会は”未来に対する心配”という相当なストレスの種類を作って、日本人の実生活をぐらつかせる引き金となっているに違いない。」と、結論されていとの事です。

本日ネットで探した限りですが、「効果を求めて内包する要素を凝縮、あるいは純化した健康食品であればその作用も期待できますが、逆に言えば悪影響も増加する有り得る話だと言われています。」と、結論されていとの事です。