健康な体を保つサプリについて私が知っている二、三の事柄 

毎日暇なのでちょこちょこと書きためた美と健康の情報を毎日書き出しています。

本日も美肌系栄養の活用について書いてみました。

素人ですが、色々調べた限りでは、「カテキンをたくさん有する食品やドリンクを、にんにくを口にしてから60分くらいのうちに食べると、にんにくが生じるニオイを相当量抑制可能らしい。」と、考えられているようです。

ちなみに私は「私たちの身の回りには何百ものアミノ酸の種類などがあって、食べ物の蛋白質の栄養価などを決めるなどしているらしいです。タンパク質を形成する成分になるのはその内たったの20種類のみだと聞きました。」だと結論されていらしいです。

なんとなく検索でみてみた情報では、「通常、身体を形成する20種のアミノ酸がある内、身体内において構成可能なのは、10種類ということがわかっています。ほかの半分は食べ物などから取り込む方法以外にないのでしょう。」だと結論されていとの事です。

なんとなくネットで探した限りですが、「ルテインというのはヒトの身体の中で合成困難な物質で、歳とともに縮小します。食から摂取できなければ栄養補助食品を飲用するなどの方法で老化予防策を助ける役割ができるでしょう。」のように結論されていようです。

なんとなくネットでみてみた情報では、「現代人の健康維持への希望から、今日の健康ブームが大きくなり、TVや新聞などで健康食品などに関連した、いろいろな話がピックアップされています。」のように提言されているらしいです。

さらに今日は「ビタミン13種類は水に溶けてしまう水溶性と脂にのみ溶ける脂溶性の2つに類別できると言われ、13の種類の中から1つが足りないだけでも、身体の調子等に影響してしまい、その重要性を感じるでしょう。」のように提言されているらしいです。

私が検索で探した限りですが、「現在、国民は食べ物が欧米化されて食物繊維の摂取が少ないそうです。食物繊維の量がブルーベリーには多い上、そのまま口に入れられるから、そのほかの野菜や果物と対比させると非常に重宝するでしょう。」な、いう人が多い模様です。

私がサーチエンジンでみてみた情報では、「概して、今の時代に生きる人々は、代謝能力が落ちているという他に、ジャンクフードやスナック菓子といった食べ物の拡大による、過多な糖質摂取の人がいっぱいおり、「栄養不足」という身体になるそうです。」な、いう人が多いみたいです。

本日サーチエンジンでみてみた情報では、「エクササイズで疲れた身体の疲労回復とか肩の凝り、かぜなどに対する防止対策としても、入浴時にバスタブに入りましょう。と同時に指圧すると、それ以上の効能を望むことができるのです。」な、解釈されているらしいです。

それはそうと今日は「摂取量を減らしてしまうと、栄養が足りなくなって、冷えがちな身体となってしまうこともあって、代謝能力が衰えてしまうので、減量しにくい性質の身体になってしまいます。」だと結論されていとの事です。