健康な体を保つサプリについて私が知っている二、三の事柄 

毎日暇なのでちょこちょこと書きためた美と健康の情報を毎日書き出しています。

今日もサプリの効果等について紹介してみます。

今日検索で探した限りですが、「健康食品においては、大別されていて「日本の省庁がある特殊な効果の記載をするのを認めた食品(特定保健用食品)」と「認可していない食品」の2分野に区分けされているようです。」だといわれている模様です。

そうかと思うと、私は「基本的にアミノ酸は、人の身体の中で別々に決まった役割を果たすと言われているほか、アミノ酸そのものが時々、エネルギー源に変化する事態もあるらしいです。」な、結論されていらしいです。

たとえば今日は「にんにくには「落ち着かせる効果」に加え、血流を改善するなどの種々の機能が反映し合って、際立って睡眠に影響し、不眠症の改善や疲労回復などを助ける効果が備わっているそうです。」だと結論されていと、思います。

それはそうと「便秘というものは、そのままで改善しません。便秘には、何か解消策を考えてください。しかも対応策を実行する時期は、早期のほうが効果はあるでしょうね。」のように結論されていみたいです。

むしろ今日は「日々の人々が食事するものには、肉類などの蛋白質、または糖質が多量になりがちとなっているのではないでしょうか。その食生活の中味をチェンジすることが便秘から脱出する入り口と言えるでしょう。」だと考えられている模様です。

素人ですが、ネットでみてみた情報では、「にんにくには「鎮静効果」のほか、血流を良くするなどの幾つかの働きが一緒になって、私たちの睡眠に影響を及ぼして、落ち着いた睡眠や疲労回復を早める能力が秘められています。」な、いわれているそうです。

素人ですが、サーチエンジンでみてみた情報では、「抗酸化作用を保持した食物のブルーベリーが広く人気を集めてるといいます。ブルーベリーが持っているアントシアニンには、実際ビタミンCと比べておよそ5倍もの能力の抗酸化作用を抱えているとされています。」のように提言されているようです。

私が書物でみてみた情報では、「アントシアニンと呼ばれる、ブルーベリーが持つ色素は目に溜まった疲れを癒してくれるばかりか視力の回復でも力を秘めているとも認識されています。各国で使われているようです。」と、結論されていらしいです。

それはそうと私は「血をさらさらにしてアルカリ性の身体にして早期の疲労回復のためにも、クエン酸の入っている食べ物を一握りでもいいですから、常に食べることが健康でいる第一歩です。」な、考えられているらしいです。

私がネットで探した限りですが、「ルテインは人体の内側でつくり出せない成分であり、歳をとると少なくなります。食物から摂れなければ栄養補助食品を飲用するなどの方法でも老化現象の予防策をサポートすることができるらしいです。」のように公表されているらしいです。