健康な体を保つサプリについて私が知っている二、三の事柄 

毎日暇なのでちょこちょこと書きためた美と健康の情報を毎日書き出しています。

え〜っと、コラーゲンサプリの効果等についてUPしようと思います。

今日ネットで調べた限りでは、「入湯の温め効果と水の圧力の体中のマッサージ効果が、疲労回復を促すそうです。熱すぎないお湯に浸かりながら、疲労している箇所を揉みほぐせば、非常に有効みたいです。」だと公表されているとの事です。

なんとなく色々探した限りですが、「ルテインとは目の抗酸化物質として認知されていると感じますが、人体で産出できず、歳をとると少なくなるから、対応しきれずにスーパーオキシドがダメージを起こすと言います。」な、結論されていようです。

例えば今日は「基本的にルテインは眼球の抗酸化物質として認識されていると感じますが、人体内でつくり出せず、歳をとると低減して、消去不可能だったスーパーオキシドがトラブルを起こすと言います。」と、いわれているらしいです。

それはそうと今日は「テレビや雑誌を通していろんな健康食品が、立て続けに発表されるのが原因なのか、人によってはいくつもの健康食品を摂るべきに違いないと焦ってしまいます。」だといわれていると、思います。

本日サーチエンジンで集めていた情報ですが、「肩までどっぷりと湯船につかった際、肩や身体の凝りが和らげられるのは、体内が温まると血管のゆるみにつながり、血流そのものがよくなったからです。最終的に疲労回復を助けると聞きます。」と、いう人が多いらしいです。

ちなみに今日は「いまの社会において、私たちが食べるものは、蛋白質、さらに糖質が多くなっているはずです。とりあえず、食生活の中味を見直してみるのが便秘のサイクルから抜ける適切な手段です。」だという人が多い模様です。

素人ですが、色々探した限りですが、「私たちは毎日の生活の中で、ストレスと付き合わないわけにはいかないのです。世の中にはストレスを感じていない人はまずありえないのだろうと推測します。従って、そんな日常で重要となるのはストレス発散ですね。」だと解釈されている模様です。

それはそうと私は「食事をする分量を減らしてしまうと、栄養が不十分となり、冷えやすい身体になってしまい、基礎代謝力がダウンしてしまうので、減量しにくい体質になるんだそうです。」のようにいわれているらしいです。

そのために、 にんにくが持つ“ジアリルトリスルフィド”には、ガン細胞を減少させる働きがあり、だから、にんにくがガンに極めて有効な食べ物と考えられています。」な、公表されていると、思います。

私が文献で調べた限りでは、「血流を促進し、アルカリ性という体質に保持することで疲労回復を促すためにも、クエン酸のある食べ物を何でも少しで効果的なので、連日食し続けることが健康のコツです。」のようにいう人が多いとの事です。