健康な体を保つサプリについて私が知っている二、三の事柄 

毎日暇なのでちょこちょこと書きためた美と健康の情報を毎日書き出しています。

またまた食事と健康の関係等の事を出してみたり・・・

ちなみに今日は「暮らしの中で、私たちはストレスと向き合っていかないわけにはいかないのです。現代社会において、ストレスを感じていない国民などおそらくいないと断定できます。だとすれば、心がけたいのはストレス発散方法を知っていることです。」のように解釈されている模様です。

本日検索で調べた限りでは、「今日の日本の社会はよくストレス社会と表現されることがある。総理府のアンケート調査の結果によると、全回答者の中で5割を超える人が「心的な疲労困憊、ストレスに直面している」と回答したたそうだ。」と、考えられているとの事です。

ともあれ私は「ある程度抑制をしてダイエットをするという手が、一番に早めに結果が現れますが、その折に、欠乏している栄養分を健康食品を用いて充填するのは、極めて重要なポイントであると言われているようです。」のようにいわれているとの事です。

今日色々集めていた情報ですが、「目の状態を勉強した方であるならば、ルテインの働きについては認識されていると推測しますが、「合成」、「天然」との2つが証明されている点は、それほど一般的でないとみます。」だと解釈されている模様です。

まずは「ブルーベリーが含有するアントシアニン色素は、ロドプシンという目に関与する物質の再合成を支援します。つまり、視力の弱化を妨げつつ、目の力量を良くしてくれるということです。」と、いわれている模様です。

なんとなく色々みてみた情報では、「ビタミンというものは「ほんの少しの量で代謝機能になくてはならない作用をする物質」なのだが、人間では生合成が困難な複合体である。少量で機能が活発化するものの、足りなくなれば欠乏症を引き起こします。」のようにいう人が多いと、思います。

今日ネットで探した限りですが、「にんにくの中の、あまり聞きなれない“ジアリルトリスルフィド”は、ガン細胞を減少させる機能があるそうです。今では、にんにくがガンの阻止方法としてすごく効力が期待できる食と考えられているみたいです。」だと解釈されている模様です。

ところが私は「抗酸化作用を備えた品として、ブルーベリーが大きく注目を集めてるといいます。ブルーベリーのアントシアニンには、普通ビタミンCと比べて約5倍もの能力を持つ抗酸化作用が備わっていると証明されています。」と、提言されているそうです。

素人ですが、サイトで調べた限りでは、「あるビタミンを標準摂取量の3〜10倍を摂った場合、生理作用を超す作用を見せ、疾病などを回復、それに予防できるようだと認識されているのです。」だという人が多いそうです。

素人ですが、サイトで集めていた情報ですが、「フルーツティー等、香りを楽しむお茶も効き目があります。その日の不快な事にある高ぶった気持ちをリラックスさせることができ、気分転換ができるという嬉しいストレスの発散法と言われています」のように結論されていみたいです。