健康な体を保つサプリについて私が知っている二、三の事柄 

毎日暇なのでちょこちょこと書きためた美と健康の情報を毎日書き出しています。

今日は活力系栄養の成分等に関してUPします。

このため、アミノ酸の栄養としての実効性をしっかりと吸収するためには、大量の蛋白質を保有している食料品を使って料理し、1日3回の食事で必ずカラダに入れるのが大切なのです。」だと解釈されていると、思います。

本日ネットでみてみた情報では、「今日の社会や経済は”先行きの心配”という大きなストレスの種類を作って、我々日本人の人生そのものを威嚇する元となっているに違いない。」な、いう人が多いみたいです。

例えば最近では「本来、栄養とは大自然から取り入れた雑多なもの(栄養素)をもとに、解体や複合が繰り広げられてできる人の生命活動に不可欠な、ヒトの体独自の物質のことを指すらしいです。」と、解釈されているそうです。

そうかと思うと、基本的に、身体を構成する20種類のアミノ酸の内で、身体の内部で構成できるのは、10種類だと発表されています。構成できない10種類は食べ物などから補っていく以外にないらしいです。」な、解釈されているとの事です。

逆に私は「食事量を減らせば、栄養が欠乏し、冷えがちな身体となってしまうことがあり、基礎代謝が落ちてしまうことから、減量しにくい質の身体になる人もいます。」のようにいう人が多いみたいです。

今日色々調べた限りでは、「煙草、日本酒、ビールなどの酒類はいろんな人に好まれているものですが、度を過ぎてしまうと、生活習慣病の引き金になる場合もあると聞きます。そのため、いくつもの国で喫煙率を下げるキャンペーンが活発になっているそうです。」な、結論されていみたいです。

素人ですが、サイトで調べた限りでは、「本来、ビタミンは「ちょっとの量で代謝において主要な働きをするもの」であるが、人体内では生合成はムリな物質です。ほんの少しの量であっても身体を正常に動かす機能が活発化するが、不十分であれば欠落の症状を招いてしまう。」だと考えられているそうです。

だから、生活習慣病の中で、非常に大勢の方に生じ、死亡に至る疾患が、大別すると3種類あります。その病気とはがんと脳卒中、心臓病の3つです。この3種類は日本人に最も多い死因3つと合致しているんです。」と、公表されているそうです。

むしろ私は「一般的にビタミンはわずかな量で体内の栄養にプラス効果を与え、特性としてヒトでは生成不可能だから、身体の外から摂り入れる有機化合物ということなのだと聞きました。」と、いう人が多いようです。

さて、私は「水分の量が足りないと便も硬化し、排便するのが困難になり便秘が始まってしまいます。水分を十二分に飲んで便秘を解決してみてはいかがですか。」のように結論されていようです。